直川での思い出

私の子供の時は 六十谷(むそた)はパラダイスでした。
オークワ(地元のスーパー)も大きかったし
おもちゃ屋が有ったり、本屋も4~5件有ったり、模型屋もあったな~

そのパラダイスに行くのに、自転車で走ったな~

ココは森みたいになっていたような気がするのですが
きれいに伐採してあるし。

元 JA直川が有ったところ。

今は六十谷か紀伊に統合されているはず。

この記事を書きたかった理由はこの坂

この坂を自転車で下るのが楽しくて
下った先はすぐ金網なので危ないのなんの

道路状態も昔とあまり変わっていない感じ。

でも補修はされているような。

まあ、角度は30度はあるやろうな~
今でも子供達がココを自転車で下っているのだろうか…

この記事を見て楽しむ方は、地元の人の迷惑にならないように
楽しんでくださいな。但し当方は事故などの責任は取りませんので
自己責任でお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント