和歌山県立和歌山盲学校

自転車を更に東の方へ進めこちらにやって来ました。
和歌山県立和歌山盲学校です。

昔は保育園や駄菓子屋、スーパーや病院も有ったのですが
今やほぼ住宅だけになってしまった。

この校庭で遊んだことも有ったが、今ではそういうことも出来なくなっています。
南側には近日道路が開通することも有り防音壁が設置されています。

そうそう数年前かな、ココまでバスが来るようになって
何か感じも変わったな~

半分、バスの待機場と化してますが、交通量が少ないので
良いんじゃ無いでしょうか?

私は今回初めて知りましたが

盲学校にマッサージの外来臨床が有ります。
盲学校に通っている知人がいるのでその人から聞いた話ですが
マッサージの資格を取るため勉強しているとは聞いていたが
ココで実演もやってるんだな~って思いまして。
日程は書いていますが詳細は未定です。
HPなどを調査しても詳細書いてませんので
事前に確認の上行ってください。価格などは不明です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント