紀和温泉

今週は、ず~っと会社で約12時間缶詰状態だったので、更新どころでは
無かったので手抜きになりましたが…
今週からはまた適当に更新します。

で、前回の温泉で出直しに風呂へと言うことで
既に一人700円使っているので安い所へって事で
今まで気になっていた和歌山市内の銭湯へ
紀和温泉です。

入り口は広い通りが有るのですが、その脇を入った所です。

価格は420円って書いてありましたが 横に380円と有ったような…(^^ゞ

中は昭和そのものの銭湯です。
お湯と水の2つの蛇口です。

温度も多分42度ぐらいで銭湯としては普通なんでしょうが
私はぬる風呂好きなのでちょっと熱すぎ(^^ゞ

番頭にすわっている奥さんも 「内湯に比べると熱いでしょ」
って言われました。

中にある椅子で息子と馬鹿な事を言っていると、周りから
色々と茶々が入るの何の(^^ゞ とっても雰囲気の良い銭湯でした。

私たち家族も以前お世話になった 和歌山NHK制作番組
わびたび もこちらに来ています。
(気合いの有る方は過去ログに私たち家族が出てます(^^ゞ)

駐車場ですが、2~3台くらいなら駐車できると思いますが

とりあえず有ります。

が、この上り坂をクリアしないと行けないのでちょっと厳しい

路駐に鳴るんでしょうが、南側の道路に止めている人が
たくさんいたので大丈夫なのかな?私は何も保証しませんけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント