水槽フィルタ交換 グランデ600Rへ

今までメンテナンスしながら使ってましたが
とうとううるさくて使い物にならなくなりました。ベアリングが完全にへたってる。
多分 購入は20年前くらい… 使用は10年くらい…(^^ゞ
そら~壊れるわいな。

で、新しい物を購入。 グランデ600R ってやつです。

中は色々なフィルタ関連が有って

組み立てるのが複雑になってる。
20年は長いな~(^^ゞ

で、早速セットしてみました。

フィルタの上面がすべて平らなので
物置放題です。

音はそれほど静かでは無いですか、
以前の機種に比べて大量に濾過してる感が有って
良いです。

ポンプも以前の機種とおんなじ感じなので
分解メンテナンスもできるかも…(^^ゞ
絶対1年で買い換えなんてあり得ない。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント