京都鉄道博物館 で気になったもの

まあ、適当に見て回ったのですが、私の場合は
パンタグラフをバタバタさせたりするのが好きなので
鉄道をじ~っと見ている事が少ないんですな。

でも、こちら 500系は好きなので

見ることが出来るのはココだけですかね。

色々なヘッドマーク

多分実物なんでしょうね。

100系の新幹線。

この角度で見ることはまず有りません。

多分一番気になったのはこれかな?

改札機の中身が見られるものですが、
通常 矢印 や × などが表示される部分が
イコカになってる。

トワイライトエクスプレスの一部の車両が
有ったのですが

中はガラスで反射してよく見えない。
(写真ももちろん無しで(^^ゞ

こちらは実際の車両。
桃太郎がやって来ました。

連結した車両には…

新しい桃太郎が… EF210-310 2017年に制作されたようですが

早速壊れたか?
どこかに連れられていきました。

まあ、そんな感じで見て回りました。
ということで、今回の博物館の報告は終わりです。

--追記--
こちらに色々写真をアップしておきました。
解像度はこちらの方が良いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント