京都鉄道博物館 ジオラマ

名古屋で見たジオラマを元に、京都のも見てみました

なんか、高架が多い感じ。

ショーが始まるまで、一部の電車が定期運行しています。

入り口が閉鎖され、ジオラマショーが始まると

周りが真っ暗になりまして、

駅の場所が説明されて

朝から夕方、夜行列車で明け方までを

色々な電車を走らせます。
走っている電車が会場中央に映し出されます。

このカメラが天井にいくつか設置されていて、
各電車を追っかけて映し出します。

名古屋で面白かった人形達ですが…

こちらのジオラマではそのような物は見つけられず。
私が唯一見つけた人形ジオラマ。

でもって、こちらが京都鉄道博物館かな?

ジオラマは名古屋のリニア鉄道博物館の方が
良いかも知れません。(私個人的な感想です)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント