和歌山公園動物園

ぶんだら踊りの会場に向かう途中。
いつも、和歌山城の場内を歩いて移動しておりまして、
今年は動物園の方向へ。

追廻門(西に有る門)から和歌山県護国神社方面へ

神社には向かわず、石垣沿いに歩くと

登城サポートの張り紙が有りました。
車いすや体の不自由な方の登城をサポートしてくれる忍者です。

駐車場の中を通り、和歌山城が見える所に

和歌山公園動物園は有ります。

駐車場側から入るとまず 熊舎から見ることになると思います。

当日は熊を見ることはできませんでした。

鳥類が中心の水禽園には行かず、童話園の方へ

入り口に有った看板です。
夏仕様になっています

中には ペンギンや

ダチョウ

ヤギなどがいます。

小さいお子様が手軽に行くには最適な動物園です。
無料ですし。

動物園を見て、

ぶんだら会場に向かったのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント