インドの循環バス

ちょっとした物

チェンナイメトロでどこか知らない場所に来た私

ココからバスに乗るらしい。 と言うことでバス停へ

大きいバス停は、こんな感じで

バス停近くにバスが来てくれるのですが

このバス停は小さいのでバスは通過(^^ゞ

この状態で、バスの行き先を見て強引に止めないと行けません(^^ゞ
バスに大きく手を振ると、バスは道路中心でも止まるんですよこれが…
で底まで走ります。(かなり危ないです)

強引に止めると、中に車掌さんがいます。
その人に代金を支払います。(現地の人がやってます(^^ゞ)

中の様子。幼稚園にある鉄パイプの椅子みたいなのがたくさん。

もちろん窓ガラスはありません。

下りるときは、車掌さんに言うと、車掌さんが
運転手に叫びます。(^^ゞ

そうするとバスは停止します。
短距離バスの乗車はかなり敷居が高いです。
こりゃ~ 最低でもタミル語解らないと乗車できないな…(^^ゞ

後で知ったのですが、このバス乗車は現地体験だったようで。
現地の人も私をどこかへ連れて行くのを楽しんでいるのか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント