高津子山登山

今回のメインイベントはこちらでした。

和歌浦周辺をウォーキングです。

私たちは今回 高津子山の登山も行います。

和歌浦小学校の少し北側に登り口が有ります。

少し登っていくと

少し開けて、秋葉山方面が見えます。

道はこんな感じ。

全行程のほとんどが舗装された道です。

途中、お地蔵さんが

ちょっと開けた 金網の有る所で休憩

今度は、和歌山市街方面を見渡せます。

ココから少し下っていきます。

下りきると、分かれ道が

以前行きました 紀州天満宮方面に抜ける道と

関戸方面に抜ける道が有ります。

木の名前が書いているらしいのですが

その札は見つかりません(^^ゞ

分岐の所から少し登っていくと

山頂と山を下る道の分岐が

山頂の方向へ向かうと石碑が有ります。

段々と山を登っていくと

桜のたくさん咲いていた

山頂に到着します。

山頂の様子は後日に…

でもって山を下って行くと

山田猪三郎 の碑が 何故こんな所に?

このあたりは別荘地なのか、お家がちょこちょこと

ちょくちょくと桜も咲いていますが

こんな感じで、以前行きました、ホテル萬波に到着します。

私もこの山並みを歩くのは初めてでしたので。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント