京名和自動車道 和歌山ジャンクション開通前イベント

以前から 山の上に有るジャンクションが気になって。
あの高さだからな~と思っておりまして
行ってきました。
京名和自動車道 ウォーキング大会です。

早く来たかなと思っていたのですが

すごい人でした(^^ゞ。

オープニングセレモニーが有り

その後、ココまで来るのも大変

やっとの思いで 記念品を

尾花 和歌山市長 から頂く事に。

頂いた記念品はこちら

開通記念ステッカー(^^ゞ
どこに貼るねん。

と 良い天気の中 ウォーキング開始です。

とりあえずカメラを出して(^^ゞ

ココから下はクリックしたら別の所で大きな写真を見ることが出来るものが…
P1070293
ココまで来るのもしんどいって何の

このイベントのお陰か、阪和自動車道和歌山方面行きは渋滞になってます。

こちらはそのままの写真を張るとナンバーが解ったのでいつも通りに(^^ゞ

ジャンクション近くは
P1070294
こんな感じで中央分離帯が有りません。

下は電車が走ってます。
P1070263
この角度で撮影出来るタイミングも後一回かな?

身を乗り上げて撮影していると怒られるのですが…
P1070289
写真の右側に有る橋脚が、このジャンクションで一番高い橋脚らしく
約100m有るとの事、全国で5番目の高さらしいです。
橋脚はラーメン箱工法って技術で立っているらしいです。

こちらが2015年3月頃

FFの街みたいやな~と言って撮影していたような
夜の橋脚建設中

こちらが2016年3月頃

こちらが手前の橋脚で

こちらがジャンクション側の

当時の建設中の様子です。

こちらが、岩出方面から 大阪、和歌山の分岐
P1070287
道で寝ている人もいました(^^ゞ

今回のイベントは、この岩出トンネル手前まで

ココまででもかなりしんどいです。

来週も同じようなイベントが有るので忠告を
スタートを開始しても、後ろの方だとスタート地点を通過するのは30分以上後です。
トイレも数カ所用意してくれていますが、利用には10~20分待ち。
そんな事も含めると今回の往復8kmに3時間程度かかりました。
次回の開始時間は8:30~13:00 13km先の根来まで行くとなると周りの景色を楽しみながら
進むので有ればギリギリになると思います。(案の定、開始時間が早くなったようです。)

また今回のイベントは和歌山の人より、大阪から来た人が多かったのでは無いか
と推測しています。
良い運動になったので、来週も行ってみようか(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント