神倉神社

諸事情で、別のネタが入りましたが、続きです。

先ほどの 浮島の森 で、私たちが和歌山市内から来たと行ったら
ココにも行きなさい。と言われた場所です。
神倉神社 です。
熊野速玉大社の摂社になります。

こちらも世界遺産に指定されています。

少し中に入ると 鳥居が有りまして

こちらの階段がまたすごく急勾配です。

階段の3割程度が急階段って感じです。

538段と有りますが、これ本当か?
って感じの岩階段です。

7割程度登ってくるとやっとそれなりの階段に

国立公園内でも有るようです。

更に鳥居を潜ると

御神体とゴトビキ岩が

正面から見るとこれまた圧巻です。

御神体前から新宮の町並みを見ると

これまた素晴らしい眺めでした。

帰り、このような看板が

あの階段を回避しようと、帰りは女坂を選択しましたが

これもまた急な山道です。

その場所は 携帯電話の電池が切れて撮影出来ていません。(^^ゞ

階段の方がある意味安全かも知れません。
上はすごい所ですので、頑張ってでも登った方が良いと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント