青洲の里 七草がゆまつり

今年も七草がゆをいただきに こちらへ
青洲の里へやってきました。

今年は雨です。

七草がゆまつりは毎年 青洲の自宅を再現された 春林軒で行われます。

こちらです。

通常は入場料600円ですが、本日はおかゆ付きで300円です。

毎年恒例の七草が展示されています。

入ってすぐの所で甘酒が作られています。

更に奥では 七草かゆです。

こちらでチケットを渡します。

こちらで頂けます。

火鉢で暖を取ります。

こちらが七草かゆと甘酒です。

いつもは見学もできるのですが、

所々でおかゆを食べてますので、中を見学出来るどころではありません(^^ゞ。

今年は雨でしたので、来ている人も少なかったと思います。
毎年偉い人や、和歌山の歌手が来ていたりするのですが…。
どこかにいたようです。(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント