鳴神貝塚

この週末は色々と忙しくしてました。
最近更新も少ないので、申し訳無いのですが

今回も近所ネタを
あの 花山温泉 の隣には貝塚が有ります。
鳴神貝塚 です。

この周辺は 日本最大の古墳群と言うだけ有って色々遺跡があります

しかし、

私有道路に付き進入禁止なんて看板が有ったら入っていけないじゃないですか…

と言うことで、これだけです(^^ゞ。

今日は告知を。

この隣に有ります 花山温泉 で夏に、温泉観光実践士 の講義があります。
温泉に関するちょっとした講義で、楽に聞ける講義です。
ココでするのであれば、自動的に温泉入浴付き(だと思います)
まあ、かなり先の話ですが、もし参加される方がいましたら
ちょっとしたサポートをしようか検討中…(^^ゞ
でも、ブログで交流のある方限定にしておきます。

多分私も参加すると思いますので、よろしければどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント