靖国神社

周辺に何か無いか確認したら、こちらが有りました。

靖國神社です。
一区間ですが、地下鉄に乗りました。
駅から歩くと、周りとは全く違う環境が見えてきます。

そのまま大通りを歩いて行くと、南門が有ります。

入るとびっくり。警備員がたくさん歩いてます。
伊勢神宮でもこんなにたくさん歩いてません。

聞いてみると 6時までとの事なので、足早にお参りです。

多分こちらより中では撮影はできないはずです。
内宮の拝殿前です。
参拝方法は伊勢神宮などと同じ、二礼 二拍手 一礼です。

奥に色々有るって事を知らなかったので、そのまま神門方面へ

社務所です。

そしてこちらが神門

菊花の紋章が大きくて印象的です。

これも立派な 大手水舎 です。

写真撮影について書かれてましたが

この中に有る、レポート撮影って 該当するのかすごく不安ですが
ダメならば削除すると言う方向で、

都会の真ん中にこのような神聖な場所が有るのは不思議です。
お国のためにと有りますが、海外の方もたくさん来られており、
その柵みを無くせばトラブルも無くなるのでは無いかと私は思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント