姫路城

二日目はかなり戻ってきまして、姫路城にやってきました。

一年経っても、やはり白いですね~(^^ゞ

大手門横の看板?

訪問当日は お城まつり が行われており、周りは非常に賑やかです。

大手門を入ってすぐ、お城が見えます。

三の丸広場でもイベントが実施されていました。

私たちは祭りは無視して場内へ

入城門を潜って、菱の門です。

私たちは 西の丸方面に進みました。

こちらが化粧櫓。ココから中にも入れるようでしたが
時間の都合上通過です。

この景色は、撮影でもよく使われたと言われる

はの門前です。

ココは にの門だったかな?

確か、門の中でL字に曲がっている珍しい門らしいです。

こちらが 姥が石 の有る所です。

石垣を作るときに 大切な石臼を寄付してもらったと有りましたが実際は…?

こちらが今回案内してくれたガイドさん。

すごい面白い方でした。
他のガイドさんより、説明が脱線する傾向だったので面白かったですよ。

と言うことで、天守閣手前までやってきました。

当日は祭りの影響も有ってか、こんなにスムーズにココまで来たのは久しぶりとガイドさんが言ってました。
まあそんな所で、天守閣内は次回と言うことで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント