井づつや

温泉・銭湯

でもって、今回のお宿はこちらです。
井づつや です。

ホテルは国道沿いに有り、バスなどが横付けできるような感じになってます。

ロビーはこんな感じ。

庭園は良い感じです。

1Fの廊下には能面がたくさん展示されてました。

天皇陛下も宿泊した旅館です。

温泉の方もいくつか有りまして、館内をめぐってくださいと…

あるお部屋からの中庭をみてみました。

部屋の中は撮影前に荒らしてしまったのでなし(^^ゞ

客室周辺の廊下

こちらが最上階に有ります露天風呂の入り口

こちらの浴槽は1つで、床に防水の畳が敷いてあります。
あまり慣れない光景なので体を洗うのに気を遣います。(^^ゞ

こちらはあまり広くないですが、景色はすばらしいです。

こちらが地下に有ります大浴場です。

ホテルは斜面に有りますので、地下と言いつつ穴の中ではありません。

こちらは、それなりに広くゆったりできます。
私的には、写真の男湯側のお風呂が好みです。

館内の浴衣があるのですが、カラフルな浴衣も別途有償で準備されています。

会社の慰安旅行なので、だれも利用していませんでしたが。

食事なども豪華だったのですが、宴会だったので写真は。
やっぱり豪華な温泉宿でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント