高井病院 タニタ食堂

先日、タニタ食堂が全国展開するという記事を見て、今はどこに?と検索したら身近な所に有りました。
と言っても奈良ですが…

高井病院内にタニタ食堂があるとの事で行ってきました。

タニタ食堂は西館に有ります。

入ったら目の前に有りました。

入り口に有った案内板。

メニューは日替わりランチのみ。

まず食券を購入します。

日替わりは 800円 飲み放題のコーヒーを付けて1000円 さらにケーキを付けると 1200円です。
今回はゴージャスにケーキ付きで(^^ゞ

厨房方面はこんな感じ。食堂全体はかなり人が居たので 食べログを参照ください。

ご飯はセルフサービスです。500gと言ったら 店員が飛んできました(^^ゞ

茶碗の重さが含まれていたようです。

でも 300g近い量

タニタでは100gを推奨しているらしいのですが
そんなのは知らず、いつもの様に(^^ゞ

あとは、自分で一品ずつ取るらしいのですが

係員の方がすでにセットしてくれてました(^^ゞ

当日のメニューはこんな感じです。

塩分が少なくしていると有りましたが、当日はショウガの味が効いているって感じの味付けでした。
子供達は… って感じでしたが。

お米はこんな感じ。たしか金芽米でしたか?

確かに胚芽がついてます。

デザートです。

紫芋のチーズケーキとコーヒーです。
コーヒーはおかわりが出来ました(^^ゞ

駐車場ですが、病院独特の有料駐車場がいっぱい
無料駐車場もココに2台分有り。(後で知る)

有料駐車場も無料化してくれるとの事ですが
それも知らず…結局100円払う(^^ゞ

この病院では、この食堂だけ有るようです。
子供と一緒に食事するには不向きですが、大人だけで食事するには良い場所かも知れません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント