天王寺へ

先日 天満橋に研修があり。
時間も早かったので歩いて行くことに

はじめの方はやっぱりビジネス街です。

少しずつ閑散となってきます。

縦横3mくらいしか無いビル

どうやら、靴の修理屋のようです。

さらに変な店が 

ロシア料理 ボーチカだそうです。

段々と住宅街 お寺の町って感じになってきます

道から見えた 金の像が

海宝寺ってお寺らしいです。

さらに南下すると 気になる石像が有ったので

吉祥寺の大石内蔵助です。
ちょっとしたお寺だったようで、知らないので通過だけでした。

なんかお寺じゃ無いような建物

民宿かなって思いましたが 妙覚寺 ってお寺です。

大阪にしては下町を感じる通りでした。
こんな所だとあまり来る機会も無いだろうな。

もう少し歩くと 四天王寺 ですが、それは後日と言うことで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント