原点回帰講習

当日は和歌祭でそちらに行こうかと思ったのですが、
こちらの方がレアイベントなので…(^^ゞ
交通安全運動週間の一環で開催された 原点回避講習です。

やって来たのは 和歌山県自動車学校です。

みなさんも経験したと思う 教習所

私も久しぶりにやってきました。

えらい人の挨拶が有って…

仮免許試験を使って模擬試験です。

その後、教官が違反な運転をするので

その部分をチェックして下さいという物
当日は教官が運転する横に乗り込みます。

まあまあ、ほとんどやらせって感じです。(^^ゞ

ココでは詳細を書きませんが、仮免許の試験ですが
すごい平均点だったらしいです。(^^ゞ
また限定でブログUP検討します。

最後に 間違いが多かった内容です。
・手信号ですが、警官の正面、真後ろを向いているときは停止です。
 手の振り方で判断しないように。地震も多くなっているので停電で信号が止まることも想定してくださいとの事。
・踏切は窓を開けて音で電車が来ていないか音確認する。
・バックの時は周囲を確認する。
だそうです。

コメント