郡山金魚資料館

確か、博物館みたいなのが有るって記憶していたので調査して訪問しました。

郡山金魚資料館 です。

と言っても やまと錦魚園 って金魚屋さんが、一部を金魚の資料館にしています。

入った所です。

金魚の養殖、販売も行っているようです。

奥に入るとこのような館が

中には、金魚に関する書籍 飼育書や絵本まであります。

更に奥には、色々な高級金魚が飼育されています。

金魚の父 松井佳一 の像も有りました。

金魚もいっぱいいます。

自分の家にも金魚がいますので、

このようにやれば、濾過器が出来るんですね。

駐車場からは少し距離があるのですが、その間にも
何件か金魚を飼育しているお宅がありました。
その中の一件でありました。

金魚すくい 50回で1000円です。

金魚ですけど、周辺の用水路には死骸もありました。
飼育するってのはやっぱり難しいものです。
やはり 春と秋の気温差で死んでしまうことが多いようです。

コメント