天吹山の霊泉

信楽から伊賀方面の温泉へ行く最中にたまたま見つけた水汲み場です。
天吹山の霊泉です。
御斉峠(おとぎとうげ)を越え、伊賀コリドールロードって言う道を走っていたようです。

みなさんが水を汲んでいたので急遽Uターンしてやってきました。

現場には看板がありました。詳しくはこちら(^^ゞ

水汲み場はこの一カ所のみ。

出る量も少なかったので、汲むのには時間がかかります。

私たちが汲むとき、謎の中国人がペットボトルを大量に持ってきて汲んでいました。
その大量のペットボトルを段ボール箱に入れ、自転車に乗せて山を下っていきました。
すごいパワーです(^^ゞ

私たちがもう一度来いと言われると、来られるか不安です。

コメント