信楽駅

今回少し時間が有ったので、どこに行こうかとなって向かったのが信楽でした。
とりあえず、信楽駅に行ってみました。

こちらの駅は 信楽高原鉄道の終着駅です。

信楽高原鉄道と言えば、昔大きな事故が有り

駅にはその時の物が色々と展示されていました。

そうすると電車が入ってきました。

マイキートレインって言うらしいです。
でも速攻で戻っていきました。

構内ですが、のどかな架線の無い線路です。

架線の無い電車はおもむきがあって好きです。

信楽と言えば 信楽焼
駅前には 狸の信楽焼がコスプレをしてました(^^ゞ

電話台? のようです。

周辺にはこれまたおもむきのある建物が多いです。

こちらは食堂ですが、普通の家みたいで
すごく入りにくいです。

コメント