卵庵 はしたま

他の方のブログで、目を付けていた店に
私も行ってみました。

卵庵(はしたま)です。
京奈和道の橋本東ICを下りて、北側に行くと
この看板が見えてきます。

いくつかお店が有りますが、今回の目的はこちらです。

いつも写真を撮るときにいる邪魔者がいますが

入り口です。
人気店ですので、かなり並んでます。
私の時も30分待ちでした。

養鶏場直営ですので、メインは鳥と卵です。

お米も地元のお米を使っています。

並んでやっと入った店内。

実は閉店寸前に飛び込んだので
私は最後から2番目のお客でした(^^ゞ

この机の上に有る 卵、のり、ネギは食べ放題です。

卵かけご飯を頼めば、死ぬほど卵を割れます(^^ゞ

私の注文したのは 親子丼(これは大盛り 600円です)

普通はこの感じで来るのですが

更に生卵を割って、刻みのりを乗せ

味噌汁にネギ入れ放題状態です。

子供は卵を3個割って、親子丼も卵かけご飯状態に
して食べてました(^^ゞ

だし巻き卵も

おいしいですよ。

ココは安くて、おいしいです。
なんと言っても、閉店過ぎても丁寧に対応してくれてた
店員が印象的でした。

コメント