北山村へ

とうとうやって来ました。
和歌山は飛び地が有ることで有名ですが
それが今回訪問した 北山村 です。

とりあえず、ココまでは遠かった。
北山村へ向かう分岐から1時間以上
国道なのですが、細い山道をグネグネと

終わったと思ったら、突然2車線の道で
前から車がやってこない立派なトンネルに…。

そんな状態でやって来ました、村で最初の開けた所に有る道の駅

道の駅おくとろ です。

飛び地って事は、県境も有りまして

3県が交える県境 三県峡も周辺に5カ所あるらしいです。
道の駅の建物は建物だけでほぼ
開店休業状態。

右側にある建屋へ

おくとろ温泉が有りますが、今回はパス。

次回は泊まりで来よう(^^ゞ

隣にコンビニも有りまして、そこでちょっと有名な
じゃばらジュースも売ってます。

後々気付くのですが、現地では1本120円です。

それが奈良で165円だと~
酸っぱいですが、飲める味になってます。(^^ゞ

木材の村だったらしく

イカダが展示されてました。

今回、嫁の希望でここまでやって来ましたが
もう3時過ぎてますし、早く帰途につかないと
帰れない。
タッチして帰ることに…

コメント