岡公園

岡公園と言えば 和歌山城公園の
南側にあるちょっと大きな公園です。

中央に階段がありまして、

それを登ると

長屋 喜弥太
の石碑が有りまして

もう少し登ると、和歌山城がきれいに見えます。

征清記念標碑ってのも有りました。

ココは天妃山(弁財天山)って山のようです。

裏の方から下りていくと、

怪しい建物が… 後で確認すると
合気道の道場らしいですが…。

裏では猫たちが

こちらは摩崖碑らしいのですが

ちょっと確認できそうに有りません。

看板が有りますが、

どこから確認できるのか?

仕方なく塀の上から(^^ゞ

こんな感じでした。

こちらは弁財天社

とまた山を登っていくと元の場所に戻っていきます。

こちらが今回の目的 陸奥宗光の銅像

どうして子供がこの銅像に興味を持ったのか
今でもよく解っていません。(^^ゞ
それも駐車場の横に有るし… 今までの苦労は…?

岡公園と言えばこちら
C57のSL展示と

昔走ってた 和歌山市電の車両

じゃ無いかと思うのですが…

とりあえず、岡公園には色々な歴史的
建造物がたくさんございました。

コメント