キーボード交換 K750 電池不良

先日のキーボードトラブルの件で報告です。
いつもこのブログを見て頂いている方には
用無しの記事になる方が多いと思いますが…(^^ゞ
私がこの時に購入したキーボード ロジクール K750 ですが
充電出来なくなりました。
どうやらたくさんの方がこのような現象になっているようです。
私も、ギリギリ3年に至ってなかったので、メーカーに電話してみて
状況を説明しました。
この際に準備したのは、購入証明だけでした。
(こんな時に通信販売で購入したら、いつでも入手できるので
便利です。)
それを盾にメーカーに交渉した結果、新しい製品が
送られてきました。
送られてきたキーボードは同等品の K750r です。
まあ送ってくるまで約1週間もかかってますけどね。
古い製品との比較。
文字の色が一部 オレンジが青色に変わった程度
タッチ感はあまり変わり有りません。
裏面は白と黒で色が違います。
製品の形はほとんど同じでも
レシーバーは交換して使用する必要が
有りますが…。
古い製品は送るのが面倒なので破棄で対応
して頂きました。って事は古いキーボードは
どうやっても良いことになります。
よって、電池ボックスを開けてみました。
精密ドライバーのマイナスドライバー2本で
引っかけてあげると割と簡単に抜けます。
中に入っている電池は ML2032 と言う個人では購入が困難な
電池を使用しています。
この電池の耐久性は1年程度みたいなのです。
新しいキーボードにもこの電池を使用している
らしいので、交換してもらっても3年の命かと思うと…。
この電池が手に入れば、キーボードを無料でもらった~
って感じになるんですけどね。
でもって、古いキーボードのシリアルナンバーなんかも
確認しませんでしたね… (これで良いのかロジクールさん…(^^ゞ)
ここに書かれた内容は 私の時の対応ですので
同じような対応をメーカーが行ってくれるかは不明ですし
私も保証はしません。
とりあえず、変わった物を買う人はそれなりにリスクも伴って
来ることを理解しておいてください。

コメント