燈花会の準備

奈良公園で行われている 燈花会 に娘が
突然乱入。お姉さん達も受け入れてくれたので
楽しくロウソク並べを手伝いました。

会場は色々有りますが、今回乱入した会場は
こちら 浅茅ヶ原の会場

お水の入ったコップをデザインに合わせ
並べていきます。

鹿も遊びに来ますが、並べたコップを
倒しますので、今回は追い払います(^^ゞ

並べたコップにロウソクを入れます。

入れた感じがこちら。

このロウソクは鹿が食べても影響の無い
物を利用しているらしいです。

7時になり点火開始。

小学生の娘は 危ない との事より点火作業には
参加できませんでした(^^ゞ

だんだんと火が灯っていきます。

良い感じに日も暮れてきました。

火の灯った写真や他の会場の写真は次回へ…(^^ゞ

なお、この作業はボランティアの方々が
行っております。

赤いTシャツを着ていたり、このようなワッペンが
貼ってあったりします。

ボランティアは奈良県庁前で参加受付を行えるらしく
ボランティア参加した方には夕食のお弁当が付くらしいです。
当日参加、1日のみ参加も可能なようで、空き員がある会場
なら、どこでも選択が可能との事でした。

今回急遽乱入に許可を頂きましたお姉さん達
ありがとうございました。

コメント