番所庭園

家庭イベント

和歌山、雑賀崎の先近くに有る庭園
番所庭園です。

和歌山のこんな所にこんなきれいな庭園がと
私も今まで知りませんでした。
様子を見て帰ろうと思っていたのですが
それは無理な状態でした。よって今回は入場してきました。

入ると、海と芝生のコラボです。

ちょっとした入り江が

島も見えます。

この場所は昔、黒船が来るのを見張る
場所であったようです。
しかし、このような庭園に?

岬の先には島があります。
双子島なんでしょうか?近くにホテルが有りまして…

先の方から後ろを見たところ。

こんなに綺麗な所だと、時代劇やサスペンスの
撮影が有ったようです。

とりあえず、ココに行くと突き当たりになり
駐車場が、おいで状態。
行くしか無い状態。
入場料も 駐車場500円 大人500円
子供300円とちょっと高額。
バーベキューなども出来ますので
それなら良いのかも。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント