黒部湖駅

ダムの反対側に有る入り口を入ります。

入る所に船が… これはもしかして

ダムに浮かべるのか?

少し歩くと ケーブルカーの改札が
ココが黒部湖駅です。

改札上に乗るケーブルカーが

私たちは団体だったので、改札後に
お楽しみが
多分知っている人は有ると思いますが
ココでも駅員さんが黒部アルペンルートについて
おもしろおかしく説明をしてくれます。
このルートの乗り物代が高いのは
室堂の除雪をする為です。とか有りました。
こちらも楽しくて撮影している間がありませんでしたので
撮影されていた方の動画が こちら

最後に物売りをするのも有名です(^^ゞ

このケーブルが下に有る ケーブルカーに乗ります。

ケーブルカーが出発すると

案内通り、周りはトンネル。蛍光灯しか見えません。

唯一のイベント 行き違いです(^^ゞ

まあ、そんな感じで日本一退屈なケーブルカー
かも知れません。

コメント