ニノイ・アキノ国際空港(マニラ空港)での乗り換え

本当にふざけた空港ですが、行く方もおられると
思いますので、その時にご利用を。

フィリピン空港専用のターミナル2国際線の入り口まで来ました。

ココで警備員にどこに行けばと聞きますが
みんな言うことが違います

結果は、入り口を入って右側、又は左側の
両端に向かって歩きます。(私の場合は右側へ行きました)
そうするとこのような人だかりが
並ぶ前に出国関連の書類を書いておきましょう。

手前の窓口で空港利用料を払います。
550ペソです。
マスターカードならばクレジットカードも利用できるようです。

そうすると、航空チケットの裏に証書を貼ってもらえます。

この状態で奥にある窓口に向かう列に並びます。

ココで出国手続きが行われます。

この後、問題のボディーチェックが

写真の右側にも検査場があり、
すごく空いているのですが
何故か左側が男性となってます
先に教えろ!!って

やっと中に入れました。

チケットには下記のように書かれているのですが

時間になっても案内は無く…
係員に聞いてみると、違うゲートだと

うろうろしてやっとたどり着いたこちらのゲート

表示画面みたいなのがあるようですが、
ちょっと立てかけた看板みたいなのだけです。

行かれる方はかなり注意してください。
あまりに適当な待遇に困り果てるかも知れません。
とりあえず ふざけてる!!

コメント