大阪城

帰りに大阪城でもと言うので
行ってみました。私は初訪問です。

駅を降りてすぐ大阪城がみえますが

噴水が見えるところではもうお城は見えず。

階段などをかなり歩くと

やっとの思いで桜門まで到着

もう少し歩くと正面に大阪城が見えてきます。

料金を払って、中に入ると始めに見える大砲

正面から見るとこんな感じ。

入ると、城内とは思えない雰囲気。
ちょっとしたホテルを思わせます。
ココでエレベータチームと階段チームに分かれます。
私は階段チーム。写真に写っているのはエレベータチーム
の行列です。
エレベータチームは5Fまでエレベータで上がれます。

城内は、ほぼ博物館状態で、お城の中とは
まったく思えません。

中央に有る階段を8Fまで上がります。

やっと8Fまで着きました。8Fにもお土産屋が

外に出てまずシャチホコ もちろん金のシャチホコです。

京橋から天王寺方面の景色です。

期待してきてみましたが、お城って感じがしません。
和歌山城も鉄筋で復元された物ですが、
こちらの方がまだお城感があって良いよな~。

コメント