トンレサップ湖

カンボジアの水瓶 トンレサップ湖へも行きました。

アンコールワットからバスで移動です。
雨期になるとこのあたりも水で沈むらしいです。
巨大な蓮畑です。

今回残念ですが、プノム・クラオム の横を通過します。

船着き場まで来て、チケットを買って頂きました。

船着き場です。

船はこんな感じです。

船に乗って沖合へ、船から岸を見た感じ。

船の行き違い。今は乾期なので水が少ないため
船の速度はゆっくりです。
別の班は、スクリューに投網が引っかかったらしいです。

船の陸揚げ? 多分雨期に使うんでしょう。

湖部分に出てきて、ちょっとすると水の上に浮いた
建物がたくさん見えてきます。

その一つに着岸?することに。

わ・ワニだ~
カンボジアなどでは、ワニは高値で売れるので
飼育している人が多いらしいです。
餌も週に一回で良いらしいです。

高台からみた水上建物の様子です。

降りてくるとネコが

ネコとタライ船 良いでしょ(^^ゞ

コメント