はやぶさを見てきました。

今話題となっている方では無いかも知れません。
こちらは イトカワに行った人工衛星の話です。
はやぶさです。

和歌山で 帰ってきた はやぶさ のカプセルなどが
展示されると言うことで見に行ってきました。
現場はほとんどが撮影禁止になっており、入り口を含め
苦しい展開です。
実際の展示場は、月曜にも関わらず並んでいる状態です。
当日の夕方でしたが すでに4000人以上見に来たとの事です。

展示場に入場の前にアンケートを書きます。
内容ははやぶさにはあまり関係無いものでした。

展示会場内での撮影は ガードマンや説明員が
立っていたので無理です。

立ち止まって見るような時間は有りませんでした。

実際のカプセルは、複雑なものでした。
パラシュートなども格納できるような場所があるようでした。

唯一撮影できたのは、こちらのカプセルの模型が展示されている
場所です。

実際の大きさを体験できる模型

重さはめっちゃくちゃ軽いです。

こちらは実際の重さを想定したおもり

持ちやすく取っ手が付いてます。

カタログに小さく撮影された写真があったのですが
加工に時間がかかってます。
掲載できるようでしたら後日付けておきます。

半分忘れてました(^^ゞ

コメント