給湯器

ひとりごと
給湯器が故障。10年以上使っていたので更新。
家は遅れているのかも知れませんが、お風呂が勝手にお湯張りなんて
夢の機能と思ってましたが、今では当たり前の機能とか… そうなの(^^ゞ
ここから先はメモと思ってください。購入を検討されている方は参考に。
今回据え付け型 → 壁掛け型に変更
工事費は
 本体 22万(灯油タンク込み)
 部品  2万
 工事  5万
 廃棄、他 1万 の約30万でした。
通販で買うと 15万円程度で買える製品。
近所のホームセンターと比較すると 上記は並の金額。
緊急性も有ったので上記で決断。
自分で工事する方もおられるようですが、ロウ付け等を
行う必要が有るとのことで諦めました。
今回の工事できちんとしてくれましたので、次回はできるかも…。
2019年10月追記
給湯器本体の外側の塗装が少し微妙な感じですが
ばりばり動いています。もう10年か…
灯油が切れるとえらい音がしますので解ります。

コメント