CD研磨機

物欲

うちも子供達の仕業で再生できないディスクがたんまり。
その中には 一週間で破壊した wii の マリオカート も有り。
マリオカート用ハンドル 2個買って、遊べないは無いやろ~。
大金持ち任天堂でも ディスク交換には応じてもらえないらしいので
仕方なく研磨することにしました。
しか~し、この研磨装置が高いのなんの。今回購入した スキップドクターも約3000円
いろいろ考えましたが、”復旧しなかったら返金します” の言葉で購入決断。

結局 再生不可能DVDが2枚有りましたが、1枚は1度のクリーニング作業で復旧。
問題のマリオカートも 2度やれば直りました。
マリオカート買い直しより安くつきました。

なお、使用してはいけない wii ソフトが有るらしいのでご注意を。
しかし、これを使うと決断しているときは、上記のような事は
関係無いと思うのですが…

私としては 約2000円高い自動より、こちらの手動で十分だと思います。
付属のスプレーをディスクにかけ ディスク2周分研磨します。
へんな模様が付きますが、再生はできます。
一度組み立て使用すると、箱に戻せるサイズには戻りません。
収納を考えた設計をしてほしい。
ちなみに クリーナーとクロスは本体に収納する場所があります。

コメント