GigabeatV81壊れた

いつも寝る前にGigabeatで動画を見ながら寝るのだが、突然壊れてしまった。
私の持っているのは GigabeatV81なのだが、レビュー少なくなってきて
また、店頭でもほとんど目にしなくなった。
購入当初は、出張先でワンセグとオーディオを使おうかと思って買ったのだが
今では、DVDをWMVファイルに変換して見ている。

故障は突然やってきた。今日も動画を見ようと思って電源を入れようと電源ボタンを
押したら・・・? 無反応。
V401などは別途主電源があるようなのだが、こちらにはそんなものは無い。
早速サポートに電話。
・リセットボタンは?
当然押しまくった。
・標準の充電方法は?
PSP用USB充電ケーブルを使っているとは言えない(^^ゞ
・付属のACアダプタ使ってますか?
アダプタの型番まで確認される。
・アダプタを接続すると、本体の充電ランプは点灯しますか?
点灯していません。
・ACアダプタを接続し、リセットボタンを押してから 電源ON
もちろん うんとも すんとも言わない。
サポートとの電話は約5分。何か情報を持っているのか速攻で
”修理に出してください”との事。

本体に付いているボタンなども多くはないので、できる事も限られている。
このような物は簡単に壊れると思っていて正解。3年保証にも
入っているのだが、そこまで持たないかも
使用してまだ 8ヶ月ほど。 当然無償修理と思っているのだが…。
またまた、トラブルで止まった。
今回充電が切れる直前だったので、復旧は早かった。
とりあえず、電池を使い切ったら、リセットされ復旧するようです。

今回トラブルが発生して気になることは
・充電しながら、データ更新をしない。
・Gigabeatの電源が入っている状態でパソコンと接続する。
・抜き差しは丁寧に。特にUSBケーブル。

コメント