神倉神社へ

ひとりごと

熊野三社参りと言えば 熊野本宮大社熊野那智大社
そして熊野速玉神社となるんですけど、
熊野速玉大社に行くんだったら、こちらの方が
私は良いかなって事で。
熊野速玉大社の摂社である、神倉神社

肝心の熊野本宮大社は帰りに行きます(^_^;)

こちらの神社は、すげ~石段があります。

それにしても、前回来たときは
誰も人が居なかったんですけど、

今回は、たくさんの人と行き違いしました。
やっぱり有名になったのかな?

って事で入口までやって来ました。
こちらの手水鉢がまた、

1631年、水野重良が寄贈したらしいです。

寄贈もすごいですが、ココまで持ってきたのも
すごいですわ~。
このような岩場を抜けると、

御神体のゴトビキ岩が見えてきます。

こちらに登るのも順番待ちだったので、
今回、私は登らずに、

下から御神体の有る社を
見ているのでした。
上からの景色は、以前やって来た時
記事をどうぞ。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント