天理教炊事本部

ひとりごと

更に周辺を見てみると、興味深いものを
見つけました。
天理教炊事本部 です。

こちらでは、天理市各所に有る詰所の食事を
一貫して作っている様です。
それにしてもすごい規模だ~。
よく見る給食センターより大きいですよココって。

こんな所なんで、ほんと企業って感じの
設備ですわ。

こちらのカレーが食べたいって書いていたので
ちょっと読んでみると、予約が必要ですが、
食べることが出来るって有ったので。
定時のお勤めのカレー弁当ってやつですね。
やはり天理教はすごいなぁと思いました。
内部の様子はこちらの Youtube でやってます。


ほんと、大きな給食センターって言うより、
食品工場って感じですわ。
ちなみに、私は天理教の信者でも、その他の大きな宗教にも
属しておりません。
よって、別に天理教に加担もしてません。
でもね、どの宗教でも良いですけど、天理教の施設を利用する際は
天理教のルールに従って下さいね。ってある意味普通の対応で、
受け入れてくれるのがすごく良いなあって思ってます。
わたしの宗教ですか…。強いて言うなら、近所のお寺に属している
って感じですわ。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント