ぶんだら踊りへ

ひとりごと

先日行われました、ぶんだら節 踊りに
参加してきました。
こちらが集合場所の アバローム紀の国

こちらで着替えを行いまして
毎年恒例の踊り開始場所まで、
歩いていきます。
西の丸広場では、盆踊りの会場と

たくさんのお店が…

和歌山のゴーゴーカレー無くなったんですよね。
だって、ルー少ないもん(^_^;)
こちらのやつは、

この可愛いポスターで宣伝してますね。
更に歩いていくと、太鼓の演舞が

やってたりしたんですけど、

って事で、私達の盆踊りが開始されまして
その後に行われた、懇親会。
まあ、これが目的で来てるんですけど(^_^;)

色々と食べ物が有るのですが、

お造り、大舟盛り。
取りに行くタイプね。
お寿司食べ放題。

こちらも取りに行くタイプね。

以前に比べるとやっぱり規模が小さくなってる
ような気がします。
そして帰り道は歩いて和歌山駅まで。

ちょうど、パトカーが走って、
その後、交通規制が解除されてました。
和歌山城もいい感じで

ライトアップされていましたわ。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント