大野川緑陰道路

ひとりごと

次の目的地は決まっているのですが、
そこに向かう道がよくわからない。
とりあえず淀川を渡りたいのですが、
と思ったら、すごく歩きやすい道が
目の前に有るじゃないですか…

ちょっと歩いていると、マップが有りました。

大野川緑陰道路 って有ります。
元々は大野川って川が流れていたようですが
時代とともに工場排水で汚くなったので
埋め立てて使用しないようにしたらしいです。

歩いていても、川って感じの道路になってます。
まあ、途中公園みたいになっている所で
足裏マッサージで地獄を見て

なんか、白い方が立っているのを見て

歴史を感じる石板が

って事で、石碑もちゃんと有りました。

色々書いているようですが、

それにしても、いい感じの道路が大阪の真ん中に
有るもんですわ~。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント