鉄道公安官

ひとりごと

先日、Youtube を見ていたら、懐かしいドラマが
鉄道公安官(ドラマ) ですわ~。
私が鉄オタになった根源と言っていいドラマです。
この時は、将来 鉄道公安官職員 になりたいって思ってましたもん。

でも、国鉄民営化と同時に、鉄道公安官 って職業はなくなったようで、
該当する方々は、警察官に転職できたんだとか…
やっぱり鉄道に関する仕事をしたい人もいたようで、その方々は
JRに転職した方もいたらしいです。
私が就職活動を開始した時にはすでに 鉄道公安官 は無かったんですね。

ストーリーも、小学生が見ても問題ない内容で
なんかやさしさを感じるストーリーですわ。
なんかほっこりするんですよね。今は亡き 石立鉄男 が良いですわ。
と言うことで、私の趣味の世界(^-^;
全42話のうち、最初の2話だけ無料公開されてます。


私にこれを買って~(^-^;

コメント