以前 こちらのブログ で、
この瓶に書かれたパンダ かわいいよね
今頃気が付いたのですが、
ちゃんとラベルの下に 天野リサってあるじゃないですか…(^-^;
って事で、おすすめされた方に話したら、
この人の漫画を貸してあげるよって事で
お借りました。
天野リサさんの代表作の一つ 車輪の唄 です。
これって 同人誌 って言うんでしょうか?
私もよく知らなくて、形体の冊子を手にするのは初めてです。
私も全編読ませてもらいました。
なんか、全てにおいて粗削り感が有りますが、良い感じの内容でした。
本編は、作者さんと直接連絡を取り、掲載の許可も得ましたので
こちらから全編を見て事が出来ます。(多分…)
私 X(旧Twitter)のアカウント持ってないので、どうやって見るんだ?
多分ログインしたらちゃんと見ることが出来るんだと思います。
天野リサ さんですが、
有る方(私もご存じないですけど)のアシスタントを
やりつつ(と聞いてますが…)、自分も書いているって努力家さんです。
私もネットで調べたら、今も色々な作品を書いている様です。
(2023年10月現在は締め切りが迫っているのか?お怒りのアイコンですが…?)
まあ、私のアクセス方法があまりに特殊なので
公開されていない情報も知ってますが、まあそれは
書かないでおきます。
(車輪の唄に出てくる駅舎ですが、作者の実家近くの駅かな?
かなり昔の感じに似ていますね。雪は…?)
って書きましたけど、さらに色々聞いてみると、天野リサさんって
和歌山育ちでは無いようで…。まあ ふるさと みたいな感じなんでしょうね。
応援はこちらへ
X(旧Twitter)は こちら です。
アカウント名は @amano1972 の様です。
メッセージは こちら からも送ることが出来るようです。
私は王道の超特殊なメッセージの送り方をしましたが…
本人も多分驚いたでしょう。
最後に
私もこのブログ歴は長いですが、漫画家さんと知り合うのは
二人目なんですね。
なんか、まったく違う環境でおられる方と知り合うってのは
新鮮味が有りますわ。
また、今回アピール力を高める為に色々やってみましたけど
不発に終わり…。
Twitterカードをこのページに張ったりしたかったんだけど…
ちょっと実力が付けば更新していきたいと思います。
今後も頑張ってください。おっさんの私も、何とか頑張ります。
Wikipedia に詳細アップされたりしないのかな?
コメント