米屋町商店街方面へ

ひとりごと

電車で帰ろうと思ったのですが、
良いタイミングで電車が無かったことと、
晩ご飯が無いのよ~って事で
帰りも歩いて…(^^ゞ
行きに見付けた商店街まで戻ってきました。

米屋町商店街 って言うらしいです。
ココでもまた見付けてしまった。

和歌山に無い 小麦の奴隷 です。
開いている時間には来ることができない私(^^ゞ
でも、この商店街… 既に閉まっているお店ばかり
途中 春来軒 ってラーメン屋が有ったんだけど…
並んでたわ~ って事で写真も撮れず。
仕方ないので、商店街を通り抜けて、更にまっすぐ
進んでいくと

井上馨遭難の地 ってのが有りまして

上のような看板が有りました
またまた、看板の内容をChatGPTに要約頂いたところ

井上馨は、幕府が長州征伐のために動いた際、恭順派と争って幕府に抵抗するよう主張し、反対派の壮士に重傷を負わされた。しかし、名医の手当により一命を取り留め、明治政府に仕えて大臣として活躍し、晩年は実業家としても活躍した。

ちゅ~う事らしいです。

更に歩くと、郵便局が有りまして、

こんなポストが有りました。
ココはきつねの町?
こんな猫も居たんですけど。

そうそう。斬新な植木が

真ん中が開いているんです。
防犯対策として良いのか?悪いのか?


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント

  1. *ルミ* より:

    あ、あの有名なたまちゃんですか?
    ご冥福をお祈りします。

  2. 結局行くチャンスないままでした。
    結構高齢だったんですね。

    二代目の襲名はあるんでしょうか。

  3. batasyan より:

    > こっまちゃいさん
    いつもありがとうございます。
    高齢についてはかなり前から話があり、数年前にニタマちゃんが途中の伊太祁曽駅でいたんですよ。
    和歌山電鉄はラッピング電車がたくさん有るので、パンダと抱き合わせで和歌山に来てください(^^;;