天保山渡船場

ひとりごと

気がついた方もおられたかも知れません。
実は前回のウロウロ旅で、渡船ってやつを
巡ろうと(^^ゞ。
ちょっとルートをGoogleMapで調査していたのでした。
と言う事で今回のウロウロ旅の最初はこちら
天保山渡船

入り口はこんな感じになります。

堤防を越えると、

待合室が有ります。

こちらに注意事項と時刻表があります。

メインは対岸側の様ですので、
時刻になったら対岸から船がやって来ます。

多分、大阪の渡船の中で2番目に長い所だと

思います。
乗客を乗せたらすぐに出発です。

ココの渡船は長いので、

何かクルージングしているような気分
そうそう、私、柱にしがみついて写真撮影してます。
ココは天保山。色々な船が

おお~ こちらは昔乗った

サンタマリア号じゃないか~
タイミングが遅かったので、後ろだけになってしまった。
到着して、船内は

こんな感じになってます。
ちゅ~事で、天保山の乗り場までやって来ました。

何かココの乗り場は今までとはちょっと違う感じ。

天保山には何度か来た事が有りますが、
こんな所に渡船場が有るとは知りませんでした。

そうそう、今更ですが、この時ちょうど、淀川に
淀ちゃんが来ていた頃でした。お亡くなりになりましたけどね。
残念です。でもココは淀川じゃ~無いんです。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント