高野山真言宗 三石山不動寺

という事で滝から戻ってきて、
三石山不動寺 まで戻ってきました。
「戻ってきたら一声かけてくださいね」
って言われていたので、一声かけたんです。
そうしていたら、
和歌山市内から来られたんですか
ゆっくりしてください。
って言われたので
三石山不動寺の由来を…
当初は文字認識させようと思っていたのですが
今回情報量が多いので、無しとします。
そしてお寺の裏手には
熊鷹大神様と
不動明王様がおられます。
こちらが不動明王様なのでしょうか。
お寺の目の前には 紀州百選の一つである
不動滝名水が有ります。
ちょうど桜が見頃の時に
やってきた私です。
こんな景色は滅多に見られないでしょう。
そんな感じでまわりを見ていたら、他の方が
やって来られて、
「お参りしますがご一緒されますか?」
と言われたので、中に入れてもらいました。
こちらが入り口に飾られていた絵です。
本堂さまも拝見させて頂きましたが
さすがに写真撮影はしていません。
そして帰りにこちらのパンフレットなどを
頂戴致しました。
ここで頂いた 「みついしやまの お不動さん」
を完全バージョンでアップさせて頂きます。
先日6000円で買ったスキャナが役に立つ時だ~。
下記の4枚の写真は拡大すれば文字も読めます。
もし、問題が有るようでしたら削除しますので
ご連絡をお願いします。
という事で 住職の佐藤妙泉 さんには
大変お世話になりました。ありがとうございました。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント