堺市博物館

大仙公園内をうろうろしている私たちですが、
ど真ん中にある、堺市博物館も行ってきました。
入り口横には茶室がありまして、
当日も有料のお茶サービスをやってましたが、
お昼だったので今回は却下しました。
反対側には 利休様が鎮座されておりました。
こちらが博物館前
入場料が高かったら止めようと思ってましたが
200円だったら(それもJAF割引あり)入ってみよう
と言うことで。
館内は大仙古墳関連の出土品もありますが
こちらは、宮内庁の指示で撮影禁止となっている様です。
しかし、それ以外はバンバンと写真撮影してください
と言われましたので
バンバンとは言いませんが、撮影してきました。
やっぱりこんなのが有れば、
撮影してしまいますね。
堺と言えば、鉄砲や
包丁もたくさん展示していました。
緞通も堺の名産だったようです。
こんなのが目立ってたので
堺はやっぱり商業の町ってイメージだったので
やっぱりこちらかなと思って。
こちらではVR体験で、古墳を上空から
見ることもできる有料イベントも有り。
ちょっと興味ある博物館でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

コメント