和歌浦ウォーキング②

と言うことで先日の続き

高津子山 へ登っていきます。

しかし、登っている様子は
前回のブログの方が詳しかったりします。

まあ、こんな感じの道が続きます。

登ってすぐ

和歌山市内方面

でもウォーキングするにはまだ暑いです。

写真が少ないのはそれかも。

前回も撮影していた、高津子山へ分岐する

所にある石碑です。

で頂上からの景色です。

こちらが和歌山市方面

こちらが今来た、和歌浦方面です。

今回頂上の様子写真が無かったので
こちらの頂上はこんな感じです。

ここで休憩しようかと思いますが

ココには蚊の大群が

以前も撮影しました、山田猪三郎 の石碑

前回はさらっと流しましたので

こちらに説明が有ります。

この方が山田さん。

日本で最初に飛行船を作ったパイオニアです。

さらに現在していると不思議な看板が

どちらも展望台? どっち行ったらええねん。

以前行きました ホテル萬波の前には

こんなの有ったのか?と言う感じで座っておられる大福さま

更に海の方に下って行くと

山部赤人 の句が

和歌浦のウォーキング道は

今ではもう見る影もないほどの荒れようです。

前回のウォーキングではこちら蓬莱岩で休憩したのですが

今回は暑いと言うことで通過。
娘のブーイングが(^^ゞ

ココから和歌浦港方面へ歩いていると

異国感漂う入り口がありました。
どうやら、EPICHARIS というホテルの裏口だったようです。

でやってきた 和歌浦港

おっとっと広場がありまして

中を見てみると

おっとっと広場内の やぶ新 が 閉店するとの告知が

更に健康館の方に戻ると

ちょっと良い感じのお店が

食事をしているお客様もいるようです。

からびな 和いたりあんと言うお店の様です。

と言う感じのウォーキングでした。
この時期はちょっと暑かったですなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント