信達宿野田の藤まつり

お花には時期がありますので、そう言うのを優先して
記事にしています。
こちらは今満開だと思いますので…

先日案内を紹介しました
今年も 信達宿野田の藤まつり です。

この道が熊野街道。 

車は一部一方通行です。

で歩いて行くと到着しましした。

信達宿野田の藤まつり が行われている 梶本さん宅です。
この道を歩いていればこの時期必ず解ります。

毎年のようにきれいな藤です。

毎年書いてますが、この藤は 梶本さん宅の藤で
個人で管理出来ないので、保存会の方々と協力して
お世話している藤です。

根もこの一本だけだとのことです。

藤棚をしたから見たところ。

今日はメインの日ですので

梶本さん宅の庭で踊りなどのイベントがやってました

私がいつもこちらに来る理由はこちら

今年は協力金100円かかりましたが

階段を上ったその先は

この、上から見る藤を見たくて
下がすべて紫できれいです。

また来年も連絡が欲しいので

横にある封筒に住所と名前を書いて
100円入れておくと、来年の案内状がやってきます。

まあ、毎年桜が終わった後って覚え方をすれば
良いのでしょうけど(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント