泉佐野市立 歴史館いずみさの

先日 地図を見ていて泉南方面でちょっと行ってみたいな?
と思うところが有りましたので、行ってきました。

その一つがこちらです。

泉佐野市立 歴史館いずみさの です。

こちらは この周辺で栄えた 九条家の荘園、日根荘 について展示されています。

入場は無料なのですが、内部の写真撮影は禁止との事で
写真はこれだけです。
でも、展示物がほぼビデオで、それもすごくお金がかかっている。
昔有料だったのも納得出来るのですが、内容が内容なので
そら~ こんなに過疎化するのも無理は無いかと…

でもまた、回るネタが増えたと言うか(^^ゞ

まあ、写真ネタが少ないので周辺をうろうろと

隣にある エブノ泉の森ホール へ

中に入って ホールです。

何かイベントをやっているかな?と思いましたが
準備中でした。

他にも市役所や図書館なども有ります。

まあそれにしても、こんな所に大金をかけているって
感じの施設でした。まあ、泉佐野と言えば ふるさと納税
有名になってますけどね(私も一丁噛んでますが(^^ゞ)

所々で思いますが、泉佐野ってお金の使い方を間違えている所が
多いと思います。この施設も変なところに有りますし…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント