携帯電池交換

最近またまた携帯の電池がヤバイです。
このブログは携帯有っての物なので重要です。

と言うことで電池交換
携帯は… 今更 iphone5S
大きさが気に入っているので、これを使い続けています。

私のは一度電池交換しておりまして、今回2回目です。
何故今更 と言うのは、電池交換したタイミングが記録されるからです。

今回は少し信用性が高いと勝手に思っている ROWA 製

封筒に製品保証に関する記述が有ります。

交換工具は今回も付いてまして…

右側の蓋開けだけは前回買った奴です。

交換した後の電池。

こちらは一年しか持たなかったな~

交換している所は、もちろん無し。
だって、写真撮影している携帯を分解しているんだもの(^^ゞ

注意点は、
 ・ケーブルを強引に引っこ抜かない。
 ・ネジは同じ場所に取り付ける(長さが違います。)
 ・電池を外すのは至難の技です。
   両面テープが取れない。
って感じです。

まあ、壊れても公開しない方はやってみても良いかも。
交換方法はネットにゴロゴロ有りますので。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント